導入実績

導入事例

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OrDie株式会社様

導入に至った経緯、当時抱えていた課題は何でしょうか?

・進捗レポートや管理表(自社用・クライアント様用・媒体社様用)作成の手間。
 時間にして、デイリー手動で4?5時間。土日も含め365日対応。
・データの一元管理が出来ていない。
 エクセル表やスプレットシートを使っていたため、データ容量や自社・クライアント様・媒体社様毎に内容を考え、それぞれ、案件ごと・月ごとの進捗レポートや管理表を作成していた。
 その為、全データを一元管理出来ていなかった。
・データの分析。
 上記理由から、案件跨ぎや全体を見た際の分析が難しかった。
 BIツールやダッシュボードツールなどのレポーティングツールを検討したが、弊社が望む全ての必要情報を一元管理できるツールはなく、また、費用も高く導入が現実的ではなかった。

導入の決め手はありましたか?

他のダッシュボードツールやレポーティングツールの会社様と複数回の打ち合わせをしてきたが、弊社作成の独自の進捗表にて管理している内容の再現が非常に困難で、結論、導入には至らなかった。
その理由としては、
・他社の製品では、レポーティングに特化したものが多く、特にアドコード毎、デイリー毎の管理に適していなかった。
・月額費用が高く、媒体数やアカウント数毎の追加課金・開発が必要。
・アドコード追加において手間が掛かる。

結果、代理店の自社管理用・運用に使うものではなく、代理店がクライアント様にレポートを出す用途で作られているものが多かった。
獲得代理店というよりブランド代理店に向いている仕様なイメージであった。
ここを全て初めてクリア出来たのが、『ADRAS』と『CATS』であった。
弊社作成の独自の進捗表の完全再現。更に、一元管理も達成。他より格段と料金も安い。
この問題は真面目に5年向き合ってた問題なので、大変嬉しい。

導入によりどのような効果が出たのでしょうか

・デイリー4~5時間の削減。
・弊社作成の独自の進捗表の完全再現。デイリー単位でキャンペーン単位の管理可能。
・一元管理。
・クライアント様や媒体社様への管理画面共有。
クライアント様に管理画面の共有については、媒体管理画面を渡すよりも良い。 媒体社様への共有は、媒体社様より大変好評。媒体社側は媒体管理画面以上の細かい実数値見れないので、自社運用者と追う指標が違う。その関係でKPIがずれる為、目標達成を同じ角度で話せない部分もあった。その問題がなくなり、同じ指標を追うことで、運用が最善化された。

導入を考えている広告運用担当者に、伝えたいメッセージがございましたらお願いします。

『獲得系の代理店で細かくアドコード毎の管理をしている代理店は必ず導入したほうが良い』
・機能改修が早い。
 サブスクモデルなので他代理店含む多くの会社の要望を元にバージョンアップされる。
 獲得系の代理店に強いので、弊社以外から出た要望も含め改修されていく。
 実際に契約して6ヶ月だが、既に機能改修は10を超え、媒体追加も5を超えている。
 この媒体追加は強さの一つ。この媒体数は競合にはない。
・丁寧サポート。
 この料金でこのサポートはアツい。
 チャットで毎日連絡。アップデート即連絡。改修案を積極的に聞いてくれる。

ご相談もお気軽に!こちらから!

こんなお悩みありませんか?

毎日膨大な数のアドネットワーク・広告の集計に何時間も取られている

毎日の手作業で毎月必ず何かしらのミス入力が発生している

財産となるデータは膨大な量になり、Excel・スプレッドシート表示が重たい

重要な収支管理が手動業務になりミスが発生している

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ADRASとは?

説明画像

ADRASは運用型広告を広告代理店の手間を「徹底排除」する事を目的として作られた「ダッシュボードツール」です。
運用型広告を行う上でどうしても手間になる「手動でのレポート集計作業」を自動で集計し、広告代理店の課題「人的コスト削減」「信頼性の向上」「提案スピードUP」を実現します。

もっと知りたい方はこちらから!

接続配信媒体一覧

現在接続している配信媒体は以下のとおりです。ご要望に応じて拡充してまいります。

  • Google Ads
  • YAHOO!JAPAN プロモーション広告
  • facebook
  • SmartNews
  • Gunosy
  • poets
  • Ameba
  • TikTok
  • Taboola
  • Outbrain
  • AkaNe byGMO
  • popln
  • docomo Ad Network
  • Cirqua
  • logly
  • LOCARI
  • pool
  • News Digest
  • ScaleOut
  • MicroAdBLADE
  • Zucks Ad Network
  • Logicad
  • AdCorsa
  • doubleclick bid manager byGoogle
  • ReeMo byGMO
  • AJA
  • UZOU
  • Twitter
  • Criteo
  • i-mobile
  • KANADE
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料金プラン

  • 初期費用(税抜き)

    0

  • 月額費用(税抜き)

    49,800 (税込54,780円)

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媒体数・広告アカウント無制限
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広告数無制限
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最低契約期間なし
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サポート体制

ご導入前サポート

業界知識の豊富な営業担当が専属で担当します。
ADRASの特徴はもちろん、他社製品との違いをご納得いくまでしっかりと説明いたします。
また、お客様の最適な運⽤⽅法にまで踏み込んで、ご提案させていただきます。

  • デモ管理画面のご提供
  • 運用設計のご提案
  • 対面、Web会議ツールを使ってのご説明
会議中の写真 web会議中の写真

ご導入後サポート

専任のカスタマーサクセス メンバーが、お客様のご利用のツール(Chatwork・Slack・Facebook messenger・お電話・メール)にて⼿厚くサポートいたします。
初期設定のご⽀援から、御社の運⽤のご相談・ご提案まで⾏います。

  • お客様に合わせた、ご利用のツールでのサポート
  • 何回でも実施可能なWeb会議ツールを使ったオンラインサポート
  • 外部システムとの連携の場合のサポート
握手している写真 キーボードを操作する手元の写真
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